次代の農と食をつくる会

ログイン

news

NEWS

image photo

【追加募集】10月28日(土)北杜農業体験会vol.2 自然豊かな北杜市で新規就農してみたい人へ!

人気のイベントですが、複数キャンセルが出たため追加募集中とのことです! 北杜市を代表する有機生産者ともじっくり話せるチャンスです。ご興味のある方はぜひどうぞ。(10/13追記)
===

都内から約2時間! 移住先としても人気の高い山梨県北杜市で農業に気軽に触れられるイベントが、好評につき昨年度に続いて開催決定しました。まだ少し先の日程ですが、定員10名ですのでご興味のある方はお早めにご確認ください。

当日は、市内有数のキャリアを持つ3名の農家がナビゲーターを務めます。農場見学、ハーベストテラス八ヶ岳の特製ランチ&交流会、農作業体験のあとは、座学で就農のための勉強会もしっかり実施。
・就農、経営、農福について
・有機農業、移住定住について
・雇用、半農半Xについて

北杜市には官民連携組織の「北杜市フードバレー協議会」があり、さらには有機農業就農者をサポートする団体も生産者みずから立ち上げたばかりです。

こんなにしっかり見て聞いて学べる機会は、なかなかありません! 親身に相談に乗ってもらえると思いますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

●詳細・お申し込みはこちら
https://hokuto-fv.com/topic/1930/

●昨年開催時のレポートはこちら。写真いっぱいでイメージがわきます!
https://hokuto-fv.com/topic/1681/

●参考記事:都内から約2時間! 移住者に人気の【北杜市】は農業をはじめるのにピッタリなまち
https://agri.mynavi.jp/2022_07_26_199234/

※本イベントは次代の農と食をつくる会の主催ではありません。詳細のお問い合わせはリンク先より、主催者の北杜市フードバレー協議会様までお願いします。